清里HOME

山梨へぶらり旅


今月のぶらり旅は、山梨県でした。またロビーのあちこちに旅行気分を味わっていただけそうなポスターを作り飾りましたよ。



額縁風の富士山


神総括主任が素敵な飾りを作って下さったので、集合写真をお撮りしました。



手作りリーフレット


今回も山梨の見所と、「富士の山」の歌詞を載せたリーフレットをご用意しました。


旅行気分の演出で映像を流しているところに、高橋副主任が素敵な声で、バスガイドさながらに観光案内をして下さいました。


お食事


今日のメニューは ~ほうとう、千種焼き、トマトとレタスのサラダ、れんこんとほうれん草の炒め煮、ぶどうゼリー~でした。ほうとうは野菜の甘みが出てとてもやさしいお味で、皆さん完食して下さっていました。


恒例の座席案内もご用意しましたが、今回もリーフレットと一緒に持ちかえって下さった方がいらっしゃいました。


お食事中ではありましたが、美味しいお顔をいただきたく、お写真を撮りにお席を廻らせていただきました。施設長も撮影にご協力下さいました。


ロビーの窓が大きいので、「景色が良く見える」と皆さん喜んで下さいます。


デザート


富士山の形をしたチョコクランチをお出ししました。「小さい富士山だね」と面白がって下さり、ご用意した甲斐がありました。


来月は浅草を旅行予定です。楽しみになさってくださいね。


楠 清里苑 お問合せ

 でんわ
052-902-7581
 ファックス
052-902-0500
 担当
山内 たか子・佐藤 香織
 申込用紙
 特別養護老人ホーム 楠清里苑 入所申込書&料金表