清里HOME

今月は東京浅草へ!


ぶらり旅の恒例になりました、ロビーへの飾り付けですが、今回は雷門とスカイツリー、浅草寺ということで鳥居を飾りました。




新幹線に乗って


絵を机に置いて、遠近法で撮影しました。皆さんが新幹線に乗っている様に見えますか?


記念撮影もバッチリです


お一人ずつお写真を撮らせていただきましたが、皆さん素敵な笑顔をたくさん見せてくださいました。


さらに盛り上がりましょう


「東京のバスガール」を一緒に歌いましたが、事務の小川さんが素敵な歌声で盛り上げて下さいましたよ~。


浅草巡りということで、浅草の風景を映像にして楽しんでいただきました。昔ながらの裏路地や古いお店などの映像もたくさんあり、歴史を感じる街並みでした。


今日の昼食


~中華そば、あんかけ餃子、切り干し大根の煮物、なすの中華和え、プリン~をお出ししました。写真は、普通のお食事を食べやすいように細かく刻んだ「キザミ(小)」という形態の物です。今回のぶらり旅で、浅草で日本初の中華そば店が出来た事を初めて知りましたよ。



皆さん美味しいお顔をたくさん見せて下さいました。皆さんに喜んでいただいている「ぶらり旅」ですが、来月で終了となります。最後を飾るのは地元名古屋です!楽しみになさって下さいね~。


楠 清里苑 お問合せ

 でんわ
052-902-7581
 ファックス
052-902-0500
 担当
山内 たか子・佐藤 香織
 申込用紙
 特別養護老人ホーム 楠清里苑 入所申込書&料金表