清里HOME

楠清里苑 輪投げ大会

輪投げ大会開催!


11/13に「楠清里苑輪投げ大会」を開催しました。各フロアから5名の選手が出場し、フロア別、個人別で点数を競っていただきました。



ラジオ体操


応援団も一緒に体を動かしてウォーミングアップです。指先までしっかり動かして競技に備えました。



応援団



各フロアから頼もしい応援団がかけつけてくれました。皆さんポンポンや、団扇を用意してきて下さり、とても盛り上げて下さいました。


いざ本番


5投を2回、計10投で点数を競いました。1投ずつ慎重に狙いを定める方や、テンポよく投げる方などそれぞれで、外れると本当に悔しそうにされるご様子は、見ているほうも力が入りました。得点した時には応援団からも大歓声が上がり、会場が一体となっている感じがしました。



和太鼓演奏


休憩時間には、太鼓経験者の職員が演奏を披露してくれました。力強い素晴らしい演奏で、皆さんじっと聞き入っているのが印象的でした。


表彰式


団体優勝は、3Fが勝ち取りました!3Fフロアとしての優勝は、初の快挙です!


施設長より、トロフィーと賞状の授与です。


個人の部


個人優勝の方には、ささやかな景品と、喫茶コーナーで使えるコーヒーチケットを差し上げました。皆さん、やり切った良いお顔をされています。



景品をじっと嬉しそうに眺めていらっしゃいました。


競技を終えて…


「あまり上手に投げれなかったけど、皆さんが盛り上げてくれて楽しかった。次は頑張りたい」と感想を下さいました。


特別賞


今年は「特別賞」枠を設け、施設長からお1人選んでいただきました。控えめながらも一生懸命に頑張られたH様。思わぬ受賞に涙を流して感激されていました。


去年に続き、今年も大変盛り上がりました。選手の方、応援団の方々、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。


楠 清里苑 お問合せ

 でんわ
052-902-7581
 ファックス
052-902-0500
 担当
山内 たか子・佐藤 香織
 申込用紙
 特別養護老人ホーム 楠清里苑 入所申込書&料金表