先日の敬老の日に、米寿と百寿を迎えられた方をお祝いさせていただきました。
施設長よりお祝いの挨拶をいただきました。お祝いの実感がこみ上げて来ているご様子で、皆さんじっと聞き入っていらっしゃいました。
その後、同席していた4階フロア主任からもお祝いの言葉をいただきました。
施設長から皆様へお祝い状と、ささやかな記念品を贈呈いたしました。皆さん、文面の読み上げの時には一言一言にうなずかれ、素敵な笑顔を見せて下さいました。
受け取られた後も、じっとお祝い状をご覧になっていらしゃいました。
内閣総理大臣からの祝状と銀杯をお渡ししました。100歳になられてもとてもお元気で、いつも職員に温かいお言葉を下さいます。
昼食は★お赤飯、湯葉のお吸い物、お刺身の盛り合わせ、茶碗蒸し、鶏肉と秋野菜の炊き合わせ、抹茶ロールケーキ★をお出ししました。ランチョンペーパーは、ここぞとばかりにおめでたい図柄を選びましたよ。
長生きの秘訣をお聞きすると、「自然に生きてきたらここまで来た」「ただ感謝」とお話しされる方がいらっしゃいましたが、皆さん共通して「皆さんのおかげ」と感謝を口にされていたのがとても印象的でした。
皆さんで記念撮影をして締めくくりました。これからもお元気でお過ごしください。