清里HOME

フランスへようこそ!


久しぶりのぶらり旅はフランスでした。フランス感を出すために今回も有名な観光地のポスターを貼り、テーブルクロスにペーパーランチョンマットを用意しました。今回もヒヨコちゃんは一緒に参加していますよ。




記念撮影


会場に来られた時に唯一知っているフランス語の「ボンジュール」で皆さんをお迎えしましたが、笑顔で「ボンジュール」と返して下さいました。皆さん揃ったところでぶらり旅恒例の集合写真ですが、きれいに全体が写るように脚立に乗って撮影しています。今回は施設長が撮影して下さいましたよ。



リーフレット


フランスの地図と「オー・シャンゼリゼ」、そしてぶらり旅にはかかせない「高原列車は行く」の歌詞を載せたリーフレットをお配りし、映像を追いながら皆さんでフランス旅行を楽しみました。



耳にしたことがあるのか、皆さん上手に「オ~、シャンゼリゼ~♪」と歌って下さっていました。


その後は、お食事を召し上がっていただきました。メインは牛肉ピラフでしたが、ピラフがフランス料理だということを初めて知りました。デザートにはマカロンをお出ししましたが、「色んな色があってかわいいね」と迷いながら楽しそうに選んで下さっていました。



去年も楽しんでいただいたぶらり旅ですが、今年も頑張ります。次の旅行先を楽しみになさって下さいね。


楠 清里苑 お問合せ

 でんわ
052-902-7581
 ファックス
052-902-0500
 担当
山内 たか子・佐藤 香織
 申込用紙
 特別養護老人ホーム 楠清里苑 入所申込書&料金表